Jwcadのダウンロード方法を徹底解説!超簡単!

Jw cad

Jwcadは完全フリーです!

ダウンロード、インストールも簡単です。

早速その方法をご説明しましょう!

Jwcadをダウンロードする方法

1. 下のURLにアクセスします。

http://www.jwcad.net/download.htm

2. 「jwcad.net」(上の方が最新版)をクリックする。ダウンロードが始まります。

Jw_cad-ダウンロード

3.画面の左下にダウンロードが表示されますので、①右のプルダウンをクリック。②『開く』をクリック

Jw_cad-ダウンロード・開く

4. ↓このようなインストールの承認を求める画面が表示されるので『はい』をクリック。(パスワードは入れなくてOK)

Jw_cad-インストール開始

5. インストールが始まり、↓下のような画面が表示されるので、『次へ』をクリック。

Jw_cad-インストール

6.↓このような画面が表示されるので、①『同意します』にクリックし、②『次へ』をクリック。

Jw_cad-インストール(同意します)

7.↓このような画面が表示されるので、『次へ』をクリック。

Jw_cad-インストール

8.↓『インストール』をクリック。

Jw_cad-インストール

9.『完了』をクリック。インストール完了です。

Jw_cad-インストール

Jwcadをタスクバーにピン留めする方法!いつでも簡単起動!!

インストールが済んだのはいいけど、JWCADをどこから始めればよいか迷っていませんか?

ここで、タスクバーにピン止めをすることで、画面の下に常にアイコンが表示され、いつでもすぐにJwcadを始めるようになります。

1.スタートメニュ―からアルファベットの『J』のところにいくと、『Jw‗cad』の文字が見えますね?

①フォルダマークの『📂Jw_cad』マークをクリック

②下にソフトのアイコンマークが表示されるので、右クリック

『その他』にカーソルを合わせる

『タスクバーにピン留めする』をクリック

2.画面下にJwcadのアイコンが表示されていますね?ここをクリックすればいつでもJwcadが起動します。

まとめ

Jwcadソフトのダウンロードと、インストール、そしてタスクバーにピン留めする方法をご説明しました。

いかがでしたでしょうか?アカウントの登録やら、IDの入力等面倒なことは一切ありませんので、すぐにできますね。

ここからがスタートです。一つ一つマスターしながら、CADで楽しく仕事をしていきましょう♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました