remoガイドツアーに参加してみよう!

Remo

Remoガイドツアーに参加してみよう

Remoは今も進化中。なんと毎週数回のオンライン説明会が行われています。

一人で勉強するよりも、だんぜん簡単に理解できますので、一度参加されてみてはいかがでしょうか?

ツ ア ー 内 容 日 時
ガイドツアー(日本語) 日本人のRemoのスペシャリストが行うガイドツアー。Remoカンファレンスを実際に体験しながら、オンラインイベントを開催する際に必要なノウハウを学べます。 毎週水曜日(日本時間)15:00~16:30
アップデートについての案内・質疑応答(英語) 隔週のアップデートリリースについての案内を中心に、質疑応答 毎週火曜日(日本時間)午後3時
その他(英語) 英語でのガイドツアー 毎週 木・金・土曜日

ガイドツアーの参加方法

イベント日時の確認

Remo日々のガイドツアーの詳細情報が掲載されていて、そこから参加予約をとることができます。

1.Remoのトップページから『製品デモ』をクリック

web会議remo-ガイドツアーの参加方法(製品デモ)

web会議remo-公式サイトRemoの公式サイト

2.画面が変わったら、下へスクロールしていく。

web会議remo-ガイドツアーの参加方法

3.そこで参加したいと思うイベントをクリックする。

イベントの日時が全て時刻表記されているので、こちらから参加申し込みする方が、自分の予定に合わせやすくなります。

web会議remo-ガイドツアーの参加方法(スケジュール)

申込方法

ほとんどの場合、特に申込しなくても参加が可能ですが、人数の上限に達することもあります。確実に席を用意しておいてもらいたいというときは、申込しておきましょう

1.上記のカレンダーで、気になるイベントをクリックし、『詳細』をクリックする。

web会議remo-ガイドツアーの参加方法(詳細を確認する)

2.さらなに詳細が表示されるので、URLリンクの文字をクリックする。

web会議remo-ガイドツアーの参加方法(詳細の確認方法)

3.イベントの申込ページが表示されるので、『私に場所を保存してください(Save me a spot)』をクリックして席を確保してもらう。

web会議remo-ガイドツアーの参加方法(予約して席を確保する)

4.ログインしていない場合は、下のような画面が出るので、①~③のいずれかの方法でログインします。

①新しくアカウントを作る場合

②既にアカウントを持っている場合

Googleアカウントでログインする場合

web会議remo-ガイドツアーの参加方法(ログインする)

5.申し込み完了です。スケジュール帳にイベントの日時を入れておきましょう!

web会議remo-ガイドツアーの参加方法(申込完了)

参加するときの推奨環境

パソコンでの参加

GoogleChrome又はFirefoxでの参加(バグが起きにくい)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

日本語でのガイドツアーは週一回(水曜日)ですが、聞いているだけでも大丈夫なので英語のガイドツアーに参加してみてもいいと思います。

私も一度日本語のガイドツアーに参加してみましたが、REMOのスペシャリストの方が、REMOにとても広く精通されていて、誠実に丁寧にてきぱきと参加者の質問に答えているのがとても印象的でした。料金も完全無料ですので、是非一度参加されることをお勧めします!

web会議remo-公式サイトRemoの公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました